相談センターから

2020年9月の記事一覧

【重要】教育相談センターの臨時休館について

【重要】教育センターの臨時休館について

 令和2年9月19日(土)~20日(日)は教育センター全館が休館となります。

 他の施設(郷土資料館や視聴覚センター)同様、教育相談センターも休館です。

 事由は、館内環境の整備です。

  また、次の期間は教育センター全館が立ち入り禁止となります。

  令和2年9月19日(土)~22日(火)です。

  ご理解ご協力をお願いいたします。

「悩んでいたら、困っていたら・・・」のページに新記事掲載開始

令和2年9月11日(金)

 九月から再開予定の「悩んでいたら、困っていたら、まず、このページにアクセスを!」のページに、新しい記事を掲載します。9月14日(月)10:00にアップ予定です。

 お待たせいたしました。

 今回は、「不登校解消のきっかけ」に関する経験者のお話です。

 今しばらくお待ちください。

適応指導教室「すくすく」の電話が故障中→修理完了

令和2年9月8日(火)

 六月も故障しましたが、現在、適応指導教室「すくすく」の電話が再度故障中です。

 ご迷惑をおかけいたしますが、相談は下記の教育相談センターへの連絡をお願いいたします。明日、9月9日(水)には修理が終わる予定です。

 9月10日(木)に修理が完了しました。

 春日部市教育相談センター

 048-763-2220

【重要】在籍校休校の場合の、3館の対応について

教育相談センターからの重要な連絡

 「在籍校が休校になった場合の3館の対応について」

 ステップ教室、適応指導教室(そよかぜ・すくすく)に通う児童生徒の、

在籍小・中学校において、コロナウィルスの陽性者等が判明した場合、

3館(3教室=ステップ・そよかぜ・すくすく)とも、在籍校に準じた対応とします。

 3日間の休校の場合=その在籍校から通う児童生徒も3日間の自宅待機とします。

 ただし、個別に対応の必要な場合は、それぞれの教室(ステップ・そよかぜ・すくすく)にご相談ください。